岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。



こんにちは。学長の日高です。

いよいよ来週です!
3月10日(月)のオープンキャンパスは、「超・初心者のためのイベント作り研究会」さんとのコラボ企画で、ほぼ2畳部屋をいろんな花でいっぱいにして、好きなだけアレンジメントして持ち帰ってもらうイベント「フラワーアレンジ☆Men(仮)」

初心者でも子供でもできるように道具をご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

◆日時:2014年3月10日(月) 19:30-21:30
(途中参加&抜けもOK)

◆場所:岩戸山ほぼ2畳大学
京都市下京区岩戸山町440 江村ビル3階(ファミリーマートのあるビルの3階です)

◆参加費:1,500円 (花、材料費・喫茶込み)

◆定員:12名ほど (部屋がほぼ2畳だから)

◆お申込み: hobo2joe[あっと]fringe-tp.net ([あっと]を@に入れ替えてください)①おなまえ②人数 をお知らせください。

◆主催:岩戸山ほぼ2畳大学/超・初心者のためのイベント作り研究会



タイトルにあえて「Men」をいれたのは、普段花に触れたり買ったりする機会がなさそうな(←偏見)メンズのみなさまにもイベントを活かして花と触れ合っていただけたらな~という想いも込めております。
 ホワイトデーも近いので、ついでに活用してもらえたらな、とも思っております。

もちろん殿方に限らず、ご婦人方・お子様方その他の方々の参加もお待ちしております!


現在、花の準備をしているところですが、王道のバラやカーネーションから可憐な小花まで…いろんな色の花があって、これらが部屋いっぱいに集まるのかと思うと、テンションが上がってきました。
みなさまのお越しをおまちしております。

☆Facebookページからも参加申し込みができます。
https://www.facebook.com/events/601873516560147/

こんばんは。学長の日高です。

今月も予告通り、2月24日(月)音楽部の部活動をやります!

年度末の忙しい時期ではありますが、そういう時だからこそ「音」と「人」と「おいしいごはん」を囲んでの150分、何やらしてみませんか。

★参加希望の方はこちらのイベントページから「参加予定」を押してくださいね★
★メールでのお申込みはこちら→hobo2joe[アットマーク]fringe-tp.net までご連絡ください★

前回の部活動の時に「毎回日直を決めて、日直さんは次の部活の時に自分の好きな音楽にまつわる話を10分間ほど喋ることができる」という部則をつくりました。

24日にはどんなお話がきけるのでしょうか。
というか、「自分も日直になって話してみたいな…」と後からじわじわ思い始めている私でした。

ちょっとのぞいてみようかなというあなたのご参加お待ちしております!

音楽部 初部活終了と次回のお知らせです。

こんにちは。学長のヒダカです。

昨夜、音楽部 初部活動、無事に終了しました。

今日は「音楽部」第1回目の部活動でした。
ごはんを食べながら、「音」にまつわる好きなことをひとりずつぶつけ合ったり、次回の計画をみんなでアイデアを出しながら作り出して行ったり…こだち部長がとても素敵な時間を編んでくださいました。
写真 1 (1)

写真 2 (2)

なんと、「音楽部」から学部・学科に変更しようかという動きまで。
みんなの「やってみたい」がたくさん集まって、いろんな学部・学科のアイデアができました。

集まったみなさんはそれぞれお互いのことを知らない者同士でしたが“音好き”なだけあって、語りだすとワイワイ止まらないかんじでした。それぞれのこだわりの音話、とても深くマニアックでした。
写真 1


最後は次回の日直が決まってお開きとなりました。
ちなみに日直さんは、好きな音や音楽やアーティストについて3分かほど語ることが許されます。

次回の音楽部は、2月24日(月)19:00-です!

興味のあるかたはぜひお越しください。おまちしております!!!!

FC2Ad

