岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松原通(みち)の駅 夏の夜市」7/9

こんにちは。学長のヒダカです。

今回は、岩戸山ほぼ2畳大学のある通りから一本南にある松原通で開催するお祭りのお知らせです。
7月9日(土)17時~20時30分
田中直染料店さんのガレージを中心に夜市がたちます。
詳しくはこちらで情報更新していきます↓
松原通(みち)の駅 夏の夜市

 おもしろ半分、仕事半分くらいでこの松原通りのまちづくり活動に関わっていたら、いつの間にか実行委員になっていたのですが…
代々まちを作ってきた人たちとご一緒させていただいていると、京都のまちって歴史が深くておもしろいなぁ~と実感する日々です。
 ちなみに、今の「松原通り」は、昔の「五条通り」で、牛若丸と弁慶が出会った五条の橋は、今の松原通りにかかる橋という説もあります。
「牛若丸」「弁慶」「夕顔」「六条御息所」「千利休」「宇治拾遺物語」などなど…松原通り界隈を舞台とした物語がたくさんあります。
東は清水寺までず~っと続く、とても静かな通りです。

 7月9日は、夜市を楽しみながら、松原通りに遊びに来てみませんか。
お待ちしております♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobo2joe.blog.fc2.com/tb.php/31-6f1dad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。