岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/25(日)「お魚てびらきワークショップ」開催します!

★1/25(日)「おさかな手開き」ワークショップを開催します!★
お魚てびらき

お魚てびらき2


おくればせながら、あけましておめでとうございます。
学長のヒダカです。

突然ですが、「魚をさばくこと」は、お料理ができる人のバロメーターのような気がしていました。包丁をいかに使いこなせるか…というような。

しかし!「魚は包丁を使わなくても手を使って上手にさばけるのだ」という事を知りまして、しかも子供でも簡単に調理できるというので、そんな面白そうな方法があるのならば、みんなで学んで調理をしようという事になりました。
今回は、舞鶴のお魚屋さん「かねと食品」の嶋田さんの協力を得て、舞鶴のおいしい魚をつかって‘魚の手開き’に挑戦しましょう。
しかも、より多くの人に体験していただけるように、このワークショップでは助成金を獲得しましたので、参加費も無料です。

◆日時:2015年1月25日(日)
①ひるげ回:10:00-13:00
②ゆうげ回:15:00-18:00

◆場所:アートコミュニティスペースAKIKAN

◆申し込み:メールかFAXでお申し込みください。
メアド:hidaka★fringe-tp.net(★を@にして送信してください)
FAX:075-276-5779
件名「お魚てびらき参加」
①参加回②なまえ③電話番号④参加人数(小学生以下は年齢を明記)

◆参加費:無料

◆対象:5歳以上~
※小学生未満は保護者同伴。(託児サービスは、ごめんなさい!ありません。)

◆定員20名(先着順)

◆講師:「お魚かたりべ」嶋田善文さん
◆料理講師:山上公実さん

京都府農林水産部「食育のたね」交付金事業
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobo2joe.blog.fc2.com/tb.php/24-815d1c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。