FC2ブログ

岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20「チーズ研究科」設立記念第1回目の授業です!

「めずらしいチーズを食べてみたいけれど、お試しするには量が多いかも…」
「ありきたりな‘チーズ詰め合わせセット’では物足りなくなってきた…」
「あれこれ買うと、当然ながら高くつく…」

そんな悩めるチーズ好きさんの欲望をかなえてくれる研究科が9月20日に設立されます!
その名も「チーズ研究科」です!
いろんなチーズを食べて・知りたい人は、ぜひこの「チーズ研究科」へお越しください。
みんなで分け合えば、お得に様々なチーズを食べ比べることができるんですね!

それでは、「みんなとチーズの世界を探求したい!」(意訳)という情熱をお持ちの、チーズ研究科設立者 岡崎大輔さんからのご挨拶とお誘いです。
↓↓↓
~*~*~*~*~*~*~*~

僕はチーズが好きです。そのことを認識したのは、小学生のころ母が作ってくれたポテトグラタン、いやマカロニグラタンだったかな?ま、どちらでもいいですが、
グラタンの上にのっていたこんがりと焼き色のついたチーズを食べた時です。
お菓子のフレーバーも、食べ物のトッピングも、僕は何かにつけてチーズを選んでしまいます。

ちなみに僕はワインも大好きで、おつまみとしてチーズをつまみながらワインをちびちび飲むのが日常の楽しみだったりします。
しかし、実はチーズに関してちょっとした悩みがあります。
百貨店や食材屋さんに行って、チーズを選ぶのにめちゃめちゃ苦労します。

理由は3つです。

①ナチュラルチーズのことを全然知らないから迷って買えない。
②高いからたくさん買えない。
③1パッケージの量が多いのでたくさん買えない。

で、たいがい少量ずつ入った詰め合わせを買ってしまうなんてパターンです。
ちなみに詰め合わせは多くの場合あまりマニアックな品は入っていないので、食べたことあるやつが結構重なります。このままでは一向にチーズのことを知ることができません・・・。

というわけで僕と同じような悩みを持っている方と集まれば、ちょっとずつお金出し合って、毎回違う種類のチーズを買って、みんなで分けて食べて、そのチーズについて勉強して、最終的には本にまとめたら面白いんじゃね?って学長に教えてもらい、この度 チーズ研究科を立ち上げることになりました。

いかがでしょうか?まだどんな感じで進めていくかはっきりしていませんが、
興味ある方は一緒にチーズを探究していきましょう。

◆日時:2014年9月20日(土) 18:00-20:00
◆場所:岩戸山ほぼ2畳大学(アートコミュニティスペース AKIKAN内)
京都市下京区岩戸山町440江村ビル3階(1階がファミリーマートの建物です)

◆参加費:500円
◆持ち物:筆記用具(飲食代込)
◆参加方法:
その①:Facebookイベントページで「参加する」ボタンを押す。
イベントページ

その②:メールで申し込む
hobo2joe[あっとまーく]fringe-tp.net
([あっとまーく]を@にして送信してください。)
お名前、参加人数をお知らせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobo2joe.blog.fc2.com/tb.php/17-3e181a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。