FC2ブログ

岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/31つくる学部密造学科 授業開催のお知らせです!

【満員御礼!!】
お蔭様で定員に達して一旦締め切らせていただきましたが、要望にお応えして増員していました
が…再び定員に達しましたので、お申込みを締め切らせていただきました。

★つくる学部 密造学科 第2回目授業★
「合法・脱法!しゅわしゅわした苦いあの飲み物をつくろう ~ぼくたちはどこまでビールに近づくことができるのか〜 」

つくる学部第二回目は、第一回目”さわやかな炭酸ジュースから、”しゅわしゅわしたちょっと苦いジュース”をつくります。
アルコール度数1%未満で法を犯さないつくり方(製法)です!

違うんです、夏休みの実験なんです、大丈夫です、多分!

ハーブ、レモン、かぼす、ゴーヤなど味付けは自由自在!

そしてさらに!つくる学部第三回目は9月15日(日)「薫製ハムづくり」を開催予定です!
自分でつくったシュワシュワした飲み物と、薫製のハムを一緒に食べてしまおう!という宴を予定しております!(興奮)

今回もゲスト講師は、みんな大好き、なやカフェのゆうきさんです☆

つくる学部でたのしくおもしろく夏休みを締めくくりましょう!

===================

◆日時:8月31日(日)13時~15時
◆場所:ほぼ2畳大学(アートコミュニティスペース AKIKAN内)
    京都市下京区岩戸山町440江村ビル3階(1階がファミリーマートの建物です)

◆参加費:1400円(材料費込み・ゆうきさんの手作りお菓子つき)
◆持ち物:つくりたい味のフルーツ、ハーブ、お野菜などがあればお持ちよりください。
    :こだわりのお砂糖があればお持ちよりください(グラニュー糖でもなんでもOK)
◆参加方法:
その①:Facebookイベントページで「参加する」ボタンを押す。
Facebookイベントページ
その②:hobo2joe[あっとまーく]fringe-tp.net
([あっとまーく]を@にして送信してください。)
お名前、参加人数を書いて、メールで申し込む。
◆定員:12名(先着順)
◆ゲスト講師:ゆうきさん(なやカフェ店長)
なやカフェ

その他、分からないことがあれば、岩戸山ほぼ2畳大学までお問い合わせください。
(問い合わせアドレスは、申し込みアドレスと同じです)
hobo2joe[あっとまーく]fringe-tp.net
([あっとまーく]を@にして送信してください。)

=====

つくる学部、密造学部の他にも
・郷土料理学科
・エネルギー学科
・減らす学科

など計画中です。
こんな「つくる」あったらいいな!を合い言葉にやってきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobo2joe.blog.fc2.com/tb.php/16-6a6998eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。