岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。



感劇学部 春の新歓コンパ終わりました!

【感劇学部春の新歓コンパ終わりました】

こんにちは。学長の日高です。
ちょっと遅くなりましたが…
4月20日に開催された感劇学部、春の新歓コンパにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今回は、1月に感劇学部が出張授業も行った吹田メイシアターで上演された市民劇「躍らせて恋」を観ながらああだこうだ言いあい、紙本学部長お手製のトルティーヤで華やかなタコスパーティーとなりました。
(すみません…毎度のことながら、楽しみすぎて写真を取り忘れ…)

出演者も数名駆けつけてくださって、稽古場の様子や舞台に立つことの何とも言えないドキドキ感、応援してくれた家族の話などを共有してくださいました。


さいごに、
今回の感劇学部の参加費で集まった額と同じ金額を熊本へふるさと納税させていただきました。(震災支援用に全額が寄附されお礼品発送が無いタイプができております。)


実は、私は九州育ちで実家も九州で大事な人たちが九州にたくさんおります。震度7だった益城町には小学校のときの親友がおり連絡がとれてない状態です。地震直後は死亡者リストを震えながら検索したりしていたのですが、とりあえずここからできる小さなことを積み重ねていけたらなと思っております。

FC2Ad

