岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/26音楽部活動報告

【活動報告 10/26音楽部】
今日は、音楽部でした。
こだち部長が仕事だったので、堀池副部長が場を仕切ってくださいました。

テーマは「あなたのサウンドトラックをおしえてください」
参加者それぞれの人生の岐路に流れていた“きっかけ”の音楽を紹介しあいました。

堀池副部長が、初めて音楽のスゴさに打たれたのが5歳の時父親に紹介されたYMOの「RYDEEN」というからなかなか早熟です。

ちなみに、私が通っていた中学で掃除時間に流れているのがこの曲でした。今でもRYDEENが流れてくると反射的に掃除をしなければ!という気分になります。同じ曲でも、人生が違えば印象も違いますね。

他の参加者からも、映画「THE BEACH」(監督ダニー・ボイル)からNew Orderや、「これまでの人生の音楽の基礎をつくっている」というAvril Lavigneについてなど等…もりだくさんの音楽にまみれました。

それぞれのサウンドトラックについて話しているうちに、なぜか恋バナに発展し始めて…次回のテーマが「あなたのsweet song…」になりました。
恋をしていたあの頃(現在)、あなたの中でどんな音楽が流れていたかを赤裸々に語ることになりそうです。
聞いているだけでおもしろそうですね。

次回の日程が決まったらまたお知らせしますー。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。