岩戸山ほぼ2畳大学

京都・岩戸山町にある江村ビル3階(AKIKAN・小脇 内)“ほぼ2畳”のスペースのキャンパスです。 毎月第2水曜日にオープンキャンパス開催中です!(同じビルの劇場が公演活動中は、俳優さんたちの控室に代わるのでお休みします)授業開催もこちらでお知らせいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は「朝ドラ学部」の社会見学&ピクニックです【参加者募集中】

イベント目白押しの岩戸山ほぼ2畳大学

今週末は、初の遠足企画です。まだ若干名空きがあります~。

朝ドラ学部特任研究員の福ちゃんからのご案内です↓

~*~*~*~**~*~*~**~*~**~*~*~**
ご無沙汰しています、朝ドラ学部の特任研究員の福原です。
いつもより秋が早くやってきたような…そんな気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この春から放送されてきた「花子とアン」も最終回まで残りひと月。
ということで、最終回の日に「花子とアン」の総括と
次回作「マッサン」の予習を兼ねた授業を実施します!
そして今回はお出かけ=遠足で朝ドラを学びます!!

「マッサン」の主役・亀山政春のモデルである竹鶴政孝は
ニッカウヰスキーの創業者であるとともに、
SUNTORY 山崎蒸溜所の初代工場長であったことをご存知でしょうか?

遠足の目的地はSUNTORY 山崎蒸溜所。
蒸留所のガイドツアーに参加、皆でウィスキーづくりを学びます。
サントリー山崎見どころ紹介

作品に深く関わりそうな場所やその歴史を知ることで
「マッサン」をより楽しむことができるはずです!

ガイドツアーの後は近くの大山崎山荘へ移動しランチピクニックをします。(雨天の場合は屋内にて)
のんびりしながら「花子とアン」の総括とマッサン」の展望をゆるりとお話できればと思います。
「花子とアン」では特に「蓮子と伝助」にクローズアップします。

◆日時:2014年9月27日(土)10:00〜14:00

※阪急大山崎駅に9:45集合、皆で移動し見学します。
※工場見学の時間は10:30〜11:30(厳守)です。
※見学後は大山崎山荘に移動し昼食後自由解散、となります。

◆定員:先着3名まで

◆参加費:500円 ※おやつつき
※山崎蒸溜所でのガイドツアーは無料です。
※集合・解散場所への移動代は別途実費が必要です。

◆申し込み方法:
方法①:Facebookイベントページで「参加する」ボタンを押す。
イベントページ申し込み
もしくは、
方法②:hobo2joe[あっとまーく]fringe-tp.net
([あっとまーく]を@にして送信してください。)
メールで申し込む。

◆持ち物:飲み物、お昼ご飯(お弁当)その他遠足に必要と思われるもの

◆参考:
「花子とアン」http://www.nhk.or.jp/hanako/
「マッサン」http://www.nhk.or.jp/massan/
 SUNTORY 山崎蒸留所
 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html
投稿
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。